Butterfly

このダイアリータイトルについて。

繰り返すだけの偉大な日常というのは
もう何年も前に活動を停止したバンド
cuneの楽曲の一つであるButterflyにちなんでいます。

繰り返すだけの偉大な日常と
夢の儚さに元気でいるか?
俺はあの日から落ちて行くだけで
笑い話にして君に聞かせたいよ

現状こんな状況になってます。
落ちてるんですよ。

新しい技術を追う活力もでない
だけどお金や招来を考えたら技術を得なければ生き残れない。
だから土日も家でカタカタ新しい技術を試し
自分に染付けないと、仕事がなくなる。なくなっちゃう。
はて、そんな強迫観念で動かないと俺はダメなの?

こんな意識が半年近く続いてました。

「俺がプログラミングしたかったきっかけってこんなんだっけ?」

そう思ったときに、俺はもっと自分で自由な時間を元に
プログラミングできる術を探すことにしました。
プログラミングに限らず、趣味や人との交流に時間を充てられるように。

なんでちょっと職をやめて
もっと安月給でもいいんで、ルーチンワーク寄りの仕事を探そうと思います。
そこで作業をすることが、吉とされる場所へ。

繰り返すだけの偉大な日常を送れるところへ。