書くということ。

あとダイアリーをつけるに至ったワケ。

昔からブログはぽちぽち書いてたんだけど
結局公開範囲とか、見るユーザー層がわかると
書くことを躊躇するようになっていました。

ネット知り合い向けのブログだったら
あまりプライベートな周りの情報を漏らすと
リアルバレをしてえらいことになるんじゃないか、とか
(実際そうなった人をそのコミュニティで見たから尚更)

リアル知り合い向けのブログだと
ネットのはっちゃけている部分、メンヘラ(笑)が
露呈してドン引き食らうんじゃないかとか

そういう妙な心配をしてしまうわけですよ。
心配性な性分なんで。

そんなこんなで多重人格みたいな生活を送ってきながら
ついここ1年ぐらい、ねとらじという世界に飛び込みました。

そこで作られた「bokura_guda」というアカウントの人は
ネットとリアルの中間を行き来する人間で
それにひもづくTwitterのアカウントもそんな感じで成り立ってました。

そんな中で今年はもっと自分で得た知識を
なりふり構わずアウトプットする習慣をつけよう。
そう思っていたので


「ああ、これはチャンスかな。ここではもう何を放言してもいいかな。」

というところでこういう形に落ち着きました。

「そもそもリンクするようにしなきゃいいじゃん」
みたいに思うかもしれませんが
無名の人みたいにしちゃうと書くモチベーションが
あがらないのでそれはやめておきました。


まぁ言いたいことは
「アウトプットすることを目的にした日記」
ということです。
文章の読みにくさとかは書いていくうちに改善していければ
むしろしていきたいと思っています。

のでので。よろしくお願いします。